記事一覧

怪我

ファイル 450-1.jpgここ一週間ほど順調に行っています。 発熱もなく、下痢もありません。 唯食欲だけ、むらがあります。
今朝も殆ど食べませんでした。
昨年の12月からだと今が一番体調回復していると思います。

今日の夕、入浴介助のヘルパーさんが「お母さん、来て下さい。けんちゃんの足の怪我しっていますぅ?」大きな声で呼ぶので風呂場に行くと右足を擦りむいたような怪我が二か所ありました。
普段、ちょっとの怪我でも施設から連絡があるのですが、今日は何もありませんでした。
怪我の間隔から想像すると、階段で擦りむいたのでしょう。
連絡がないので多分、一人で階段を上るとき滑ったのかもしれません。

こちらが怪我を見ているとけんは「いたいぃ!いたいぃ! あぁ、いたい!」と嘘泣きを始めました。
どこで覚えたのか最近よく嘘泣きをします。困ったものです。
「こんなもん、いたないわぁ」と軽く頭を叩くと泣きやみました。
何故怪我をしたのか、どんな状態だったのか、説明の出来ない子です

朝の着替えもずっとついています。裏表、後ろ前がわかりません。
ボタンも私が留め、JPS・財布・ハンカチの確認から一日が始まります。

コメント一覧