記事一覧

少し疲れてきた

今回の下痢がはじまってからけんはずっと居間のホットカーペットの上で寝ています。
普段は自分の部屋ですが、今回の下痢で居間で寝る事をゆるしています。
床がフローリング、犬がいるので拭けるカーペットにしてあるので、掃除がしやすい、それにトイレに一番近い部屋だからです。
これがベットだとすると大変な事になっています。
想像するだけでぞっとします。

朝4時平熱になり穏やかな寝息でねているので、私は自分の部屋のベットで寝た。
7時半、寝すぎたので飛び起きベットに腰をかけて座った。
三時間半一気に寝ていた。
なのに 「疲れているな」 と思った。
居間のソファーで寝ていて感じなかった疲れが噴き出したように感じた。

娘は私が「がんばるわ」と言うと頑張ってはいけないと言う。
もっと気を楽に呑気に構えるように言うけれど、そうはしていられない。
汚物の処理から、消化の良い食事つくり、体調の変化への気配り、気の抜ける状態ではない。
私も同じ状態なので余計つらい。
廊下を伝いながらトイレで「お母さん出たぁ~」というけんのお尻を拭きに行く。便の状態、量の確認をする。
もう4日している。

三年前疲れからヘルペス 私の周りの環境が一変した。
起きている間、大きな騒音の中にいる状態、人の話が聞こえない。
「聞いてる?」「言ったやろ!」「わかってる?」
なんでもない会話だけど、私の心は深く傷ついている。

聞き返していると会話も時間もなりたたない。
半分は聞こえていない。そんな毎日。もう止めたい!と、贅沢な勝手な思いを持ったりする。
ヘルペスは何度も発症するらしい。それが怖い。
疲れから再度なるかもしれない。 これが恐怖。。

トラックバック一覧

コメント一覧