記事一覧

じゅうく

「けんちゃん いくつ?」と聞かれると 「じゅうく!」と答えます。
けんの年は19で止まっています(*^_^*)
今年の誕生日で43歳になったのですが・・・

はたち になった時、教えるとそれらしく答えるのですが、言語障害のあるけんには はたち が言いずらそうでした。
それからずっとじゅうくで止まりました。

昨日もヘルパーさんに聞かれ 「じゅうく!」と答えました。
けんちゃんもやっぱり若い方がええのやなぁ~ と、言っていましたが、けんには19も43も意味がないのです。
とし すら、どういうものかわかっていないのです。
知的重度 身体4級 のけんには思うことも十分伝える事も出来ず、ただ与えられる環境の中でしか暮らせないのです。。

トラックバック一覧

コメント一覧