記事一覧

九州旅行

ファイル 400-1.jpg新幹線”さくら号”に乗って九州旅行に行ってきました。
施設(ワークホーム・つつじ)の旅行です。

春に旅行計画が来た時、けんが一番喜ぶと思い決めたのですが、少し心配でもありました。
長い時間じっと座席に座っておれるかどうか?

10名の参加利用者4名の職員さんがつきます。
けんは重度なのでおそらく専任の職員さんがついてくれた筈です。
これも私の心配事でもありました。
思う事、一杯ありましたがお願する事にしました。

14日夕4時半 帰って来ました。
ご機嫌でした。楽しかったのでしょうね。
「又、行く?」と聞くと大きな声で「いく!!」と答えました。
よかったぁ! こんなに喜んでいる と私も嬉しいでした。

写真はけんのお土産です。カステラです。
そう、けんは長崎ハウステンボスに行ってきたのです。

良かったねぇ~  けんちゃん