記事一覧

どうなってるの?

二泊三日のショートステイを利用して今日迎えに行きました。
靴を履いて手に上履きを持っています。
昼間の通所と同じ団体、建物も同じ敷地、土曜開所の続きで利用しているので戻してもらうようにお願したのですが、その時、何時も通所に使っている手提げ袋がありません。
尋ねると「ロッカーにはこれだけしかありませんでした」と言う返事、なら、通所で預かってくれているのでしょう と帰ってきました。

ショートステイ用のバックを開けてびっくり
乱雑に入れてある一番上に いつも通所袋に入れている連絡帳、水筒が入っていました。
外ポケットに入れてある利用者証や予備薬も一緒に入っています。
いつもならきっちりと入っているのに今日はどうしたことか、乱雑そのもの
即、連絡しました。
「ロッカーにはそれだけでした」

今回の利用では、帽子・通所袋が不明です。
利用するとき、持ち物表を書いています。
勿論、帽子、通所袋も書いているのですが、ロッカーに入っているものをそのまま入れているのなら、持ち物表は何の役にもたっていない。
職員の数も少なく雑事が多い障害者の施設、大変だろうとは思うけど、一体どうなってるの? と思った。