記事一覧

いやなら食べなくてよい

昨日は土曜日 けんは毎週ヘルパーさんとお出かけの日
いつものように朝10時出かけた。

マンションの工事もお盆は休み
朝から洗濯 埃だらけだけど、ベランダに干せる。
やっと干し終わったと思ったら、つっぱり物の干しの棒が倒れた。
あああああ・・・・・・

先日工事の人が、勝手に外してそのままになっている物の干しを元に戻してもらった。
それが無茶苦茶 竿を通す穴が30センチずれてる。
継ぎ手で止めてハンガーをぶら下げたのだけど、安定が悪い。
工事担当者に会った時、その事を話すと夕刻にはなおしに来たのか 竿がまっすぐ通るようになっていた。
設置したとき、それが気がつかない。
最近の職人にそれを求める方が無理なのか・・・・

ずさんだ!! 私は年がいってから、どうもこういうことができない。指先に力が入らない。
男手のいない家庭 外したなら元通りなおせ!!
怒りながら、洗いなおした。。