記事一覧

餅つき大会

今日の土曜開所餅つき大会です。
前回エプロンをしてから、気に入って毎日して行っています。
上着を着るとスカートの様に見えてちょっと恥ずかしいですが、本人は全然関係なく、嬉しそうに着用です。

けんは高校を卒業してから、作業所に行きましたが、そこでは仕事をするときは、いつもエプロン着用でした。
それから転居の為、三度作業所をかわりましたが、ずっとエプロン着用でした。
今のワークホームではエプロンなしです。

最初に身に着いた習慣をいつまでも持っています。
着るもの、食べるもの 全てにです。

餅つき大会キティちゃんの縫いぐるみをもらってきました。
「お母さん こえ!」ととても嬉しそうです。
もうすぐ42歳
毎朝 NHKの お母さんと一緒 を見てCDは童謡、子供向けのキャラクター縫いぐるみ等は大好きです。
見ていてちょっと気恥ずかしいですが、2歳半の知能、まぁ仕方ないのでしょうが・・・・

コメント一覧