記事一覧

ウオシュレット

三日前からウオシュレット故障です。

ペーパーを入れる棚が高いので、けんが上にのったり、使用中に無理に体を動かすので位置がずれたりと、していました。
この機会にトイレをリホームをしたいと思い業者とメール・写真のやりとりをしていましたが、私の希望通り無理という返事が来ました。

マンション住まいですから、トイレは洋式一つ、
けんは便座を上げる事が出来ません。
何度教えても駄目で常に蓋をあげておくようにしています。

一番困っているのは、朝などおしっこが殆ど便器外にしている事です。
ウェスで拭きとるのですが、雫が落ちるくらいの量です。
トイレのクロスも変色しています。
私の希望は床・壁面にタイルを貼り便器・ウオシュレットの交換でしたが、排水口をつけるのが無理との事でした。
廊下から30センチ床を高くしないと希望通り出来ないとの返事がきました。

それで 決めました。
ウオシュレットは蓋・便座の自動開閉にし、けんを泌尿器科に連れていくことにしました。
何度も痛い目にあっているけん、なるべく手術などは避けたいと思ってきましたが、親なきあと、現状では世話する人の負担が大きく、何とか許してもらえる範囲まで改善したいと思っています。
今週ウオシュレットの交換・来週主治医と相談し、泌尿器科に行く予定です。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定