記事一覧

けんちゃんの入院

ファイル 421-1.jpg 10月24日、夜9時けんが入所している施設から電話「骨接したので今から救急車で病院に運びます」
私は今年二度目のがんの手術から退院して2日目、 え!!!!て驚いたが車で病院に向かう。
それから入院、股関節の骨接の手術と2か月余りの長い入院生活をすることになった。

入院中に肺炎を起こしたり、リハビリが始まってもなかなか進まない。
何分知的重度の障害者、説明しても車椅子から降りようとしない。
「いたい!」で頑として動こうとしない。
なかなか進まずに2か月あまり、年末の事納を切りに自宅に退院。
立てない、歩けない、体重70キロの息子を抱えて倒れそうになりながらなんとか頑張った。
ほんと・・まぁようやるなぁ~~~ と自分ながら感心した。
1月連休明け やっと施設に戻り私は付き添いから解放され休養をとることができた。