記事一覧

喜ぶべきなのだが・・・

けんは10月に22日から26日までショートステイを利用しました。
毎日「ご飯食べたかしら? もう寝たかなぁ~」などけんえの思いが何度も浮かびました。

帰宅した翌日職員さんが「けんちゃんてよく寝ますね~ それに普段よりずっと集中して仕事をしていましたよ」て言われました。
私との二人暮らしの時より良い結果を出しています。
毎日毎日 けんの介護に追われている私 一体なんなの?? と思ってしまいました。

トイレに入りました。
「お母さん 出たぁ~」私がお尻を拭きに行きます。
ショートステイの施設では自分で拭いているのです。
確かに自分では上手に拭けません。
紙を沢山使ったり、下着を汚したり、なので私が拭いているのですが・・・
一人で何とか自分の事をしているのを喜ぶべきなのだが、何か複雑な気持ち・・・・

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imo777.moo.jp/tabi/diarypro/diary-tb.cgi/434

トラックバック一覧