記事一覧

一応安心

4月の半ば 私の頭痛が始まった。
最初プールでゴーグルをしたとき、痛みを感じたのでゴムが固いのかと緩めたが、頭痛は続いた。
5月血圧が以上に高くなっていた。
もう30年以上降下剤でコントロールしているのに・・でも、まぁ頭痛はこれだったのか、と少し安心した。でも、
家で安静にしていても頭痛は治らない。
耳が不自由になってからヘッドホンを使っているが、そのせいかと使用を控えた・・・・でも治らない。。

私が一番恐れていた事が・・・不安で一杯
私の母は頭脳明晰の人だったが70歳を過ぎてアルルハイマーになった。
発症の初期、何度も頭痛を訴えた。
祖父もそうで、私にもアルツハイマーという遺伝をもっているかもしれない。
70歳を過ぎて、母が発症した年齢になって、これがいつも私の恐怖になっている。
3日、目眩がした。 思い切って脳外科の診察を受けた。
MRIでは異常なし、 おそらくストレスと肩こりが原因と思われると 医師の診断であった。
緊張を和らげる薬、痛み止めと処方された。

これで一応安心なんだけど、自分が確かな判断が出来るあいだにけんの将来を決めなくては・・・と気持ちがあせるばかり。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imo777.moo.jp/tabi/diarypro/diary-tb.cgi/425

トラックバック一覧