記事一覧

又、高熱

下痢は随分ましになりました。
トイレまで我慢が出来るようになりました。
どちらかと言うと、私の方がひどいくらい。
それでわかったことは、ペーパーを使う時、苦痛だという事。
洗った後、ペーパーを揉んで柔らかくし、抑えるようにして使っています。
これは自分もなってわかったことで、そうでないときつく拭き取ってけんが痛みを感じていたかもしれません。

午後7時体が熱いと感じ検温すると39度、ダイアップ、解熱剤を使用。何とか発作なく過ごす。

こんなことがあると将来の不安がよぎる。
足を伝う下痢、ホットカーペットも廊下も汚し、衣類を全部取り換える。何度も何度も・・・

これを誰かに委ねる事になる。
こんな時、どんな状態でけんは過ごすのだろうか?
その度に清潔にしてもらえるのだろうか?
汚れたまま放置されるのではないだろうか?

色々思うと胸が苦しくなる。
最近一人での介護に限界を感じ始め、しかるべき所えの入所もやむなし、と思い始めて来たけれど、こんなことがあると心が萎える。
73歳 ・・・・80歳まで頑張るかぁ~  いけるかなぁ~~

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定