記事一覧

もう ・・しらん

朝食5時半 メニューはいつも通りソセージ2本とオムレツ
それを作っている時も「ごっさまぁ」ずっと言っている。
黙って我慢して作る。 出来あがるとすぐに食べた。
そして「パン!」 トーストを焼いてほしいと言っているのだ。

ここ三月ほど、一週間に二度くらいしかトーストを食べない。
青汁と両方のこしている。
作らないとずっと言い続ける。それが堪らないので作る。
毎日捨ててもったいない。。

今日はいらいら怒らないでいようと決心した私は我慢しながら作る。
けんは久しぶりに青汁とトーストを食べだした。私は自分の部屋に。

昨日居間の電気が切れた。暗い
何とかしなければ、と思うけど膝を手術してからの私、脚立の上に立って取り替える自信がない。
知人にSOSのメールを出したが返事がない。

この際LEDに変えようか、10年は交換せずにいける と言うので通販のホームページを見ていた。
けんの食事が終わった時間に食後の服薬をさせに。。
青汁のカップが減っていない。やはり飲まなかったのか、と思ったが何だか色が濃い。
明るい台所に持ってきて驚いた。万能たれ だぁ!
醤油2・みりん・酒各1で味の基本をつくっている。
それを飲んだのだ。カップ1杯のんで、又いれたが流石呑みづらかったのか、そのまま残している。
昨日作って冷蔵庫に入れてた。それを飲んだのだ。

先日けんは頂き物のオレンジジュースを一本のんでしまった。
その瓶が少しスリムなので、保管しやすい、それで今回はラベルをはがしそれを使った。
けんはその瓶にジュースが入っていたのを形で覚えていたらしい。

呑んだ量は醤油カップ半分、酒みりんでカップ半分です。
醤油の量が多いので心配ですが、飲んだ後なのでどうしょうもない。

驚き、呆れ、心配  そしてどうしょうもない虚しさ・・・

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定