記事一覧

はい!

のんちゃんが帰っています。
最近殆ど娘の所で過ごしています。
時々帰って来るのですが、やはり犬仲間のいる所がよいのか、又ついて行きます。

娘の所の犬たちは、オシッコシートを使っていますが、のんちゃんは散歩で外でする習慣を持っています。
その為どうしてもトイレが失敗しがちです。
帰ってきても散歩まで待てなくて、家の中でしてしまいます。

朝、けんに 「お母さん 卵!」と起こされました。
時計をみると5時半です。
トイレの失敗を無くすために、朝5時までに散歩をさせています。
寝過ごしました。
「けんちゃん ちょっと待っててね。先にのんちゃんの散歩行ってくるわ。又家の中でオシッコしたら困るから・・」と言うとけんは 「はい!」大きな声で返事しました。

散歩から帰ると、けんは顎の下に手を置いて、テレビと反対の方向(ドアー)の方に体を向け待っていました。
お腹へったなぁ~ まだかなぁ~ と言わんばかりの雰囲気でした。
でも、優しいけんは自分の事より家の中でオシッコをして叱られるのんちゃんの事を思って我慢したのでしょう。
何事も一番のけん、それがのんちゃんの為我慢をして大きな声で返事したことを、とても微笑ましく思いました。。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定