記事一覧

面談

ファイル 380-1.jpgファイル 380-2.jpg
毎年年度の初めに個人懇談があります。
一年間の目標などを相談します。

施設の体制が変わるようで、就職支援、介護支援 に分かれるようです。
「希望は?」と聞かれました。
勿論 「就職支援です」と答えましたが、それは私の希望で本人の能力が伴わないのに無理な話です。

写真はけんがしている仕事です。
10個の升目を埋め、それを袋詰めしています。
隣に職員さんが着いています。

けんに仕事をさせるには、支援の人が着かないと出来ません。
100円得るために、その100倍程の人件費がかかります。
何かと厳しい今の社会情勢、社会参加させると言っても無理な話ですね。。。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定