記事一覧

和歌山で

ファイル 368-1.jpgファイル 368-2.jpg
ファイル 368-3.jpg写真は厄除けの餅まきの収穫です。
私は飛んでくるのが怖くて逃げてしまいます。
知人宅なので特別にエプロンに入れてくれました。
この他に食パンやカップ麺などがありました。
カップ麺婦人会が地震の被災地に送る救援物資に寄付しました。

厄の人がいる家庭では厄除けの餅まきをしますが、餅はあまり人気がなく殆どがスナック菓子などで一軒で50万円程の品をまきます。
朝からあちこち餅まきをする家を回って楽しむ人も多いです。

エプロンですが、これは餅まき専用です。
チャックを開けて両裾をつまんで広げ、ここに受けるのです。
カンガルーのお腹の袋の様です。
これ、市販しているのですよ。
所変わればですね。。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定