記事一覧

ウオシュレットの取り付け

ファイル 364-1.jpgウオシュレットの取り替え
ウオシュレットの交換はネットで買って自分で取り付ける事にし、動画で何度も見て知識を得ておきました。
現物が来て再度取り説を読んで確認、取り付け作業に入りました。
意外と簡単 しかし・・・しかし・・水が出ません。
止水栓を閉じた回数だけ開いたのにでない。
タンクの中に少しづつ水がたまっていくが、上の手洗いまで来ない。
もう少し止水栓を広げるが駄目 うぅ~~ん、困ったぁ。。。

友人の お助けマンにメール 即来てくれて点検を。
どこが悪かったか尋ねたら止水栓をもっと開いただけ  らしい。。。
動画では止水栓を閉じた回数を覚えておいて、その回数元に戻すように言っていた。 それ以上戻したのに・・・なぁ~
まぁ水が出るようになってほっとした。

タンクまでの距離が短いのでホースを曲げてつないでいる。
これが水が細く貯まるまでの時間が長くなっている原因かもしれない。
短いホースを買ってやり直そうと思う。

先週は台所の荒神様の棚をつった。
今週はトイレの設置 殆どの事をこなす。
・・・結構こんなこと するの好きなんです。。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定