記事一覧

朝まで寝ずに・・・

土曜日の夜 けんは、なかなか眠らず12時半、やっとねました。
それから・・・夜中1時半 「お母さん! お母さん!」 と起こしに来ました。
私は眠りについたばかり「いい加減にしなさい! 何時だと思っているの?」と厳しく叱ったのですが、ずっとベットのそばに立っています。
電気を点けないのが幸いと頭から布団をかぶりましたが、何か音がしています。
殆ど聴力をなくしている私の耳にも何か異常を訴える音がなっている気がします。
起きていくとガスの点検をしてください! とガスの印が点滅しています。
しかし・・電気はつかず、足元の安全灯まで消えています。
手探りで台所まで行きガスの点検をしましたが異常ありません。
一応元栓を切り、また、手探りで玄関のブレイカーまで。

やっと電気はつきましたが、原因がわかりません。
いつもならすぐに来る管理の人も来ずに無事に終わりました。
夜中の事ですから、異常音は大きく聞こえ、さすがのけんも黙って自分の部屋に、犬ののんちゃんは耳を後ろに恐怖で一杯の様子でした。
しばらく様子を見ていましたが異常はなく、無事でしたが朝まで眠ることが出来ませんでした。

今朝から体調悪し・・・・テレビの音は全然理解できない!!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定